じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 「南山」で暑気払い!この夏の暑さを乗り越えるスタミナをチャージ! その②

「南山」で暑気払い!この夏の暑さを乗り越えるスタミナをチャージ! その②

IMG_2030.cleaned

肉続きだった喉を優しく温かく潤してくれました。

 

お腹も満たされてきたころ、「上ミノ」「上カルビ」「上中落ちカルビ」が運ばれてきました。

IMG_2033.cleaned IMG_2028.cleaned

「えー、食べれるかな…」と弱気になる一同…。

しかし、焼いて食べてみると「美味しい!」と復活してしまうから不思議!

後半も美味しく食べられるように、お肉を出す順番を上手く考えているのでしょう。

さすがですね…!

個人的には、一番最後のお腹いっぱいの状態で食べたはずの、上中落ちカルビが一番美味しかったです。

 

最後のデザートは「コーヒーゼリー」でした。(出てきたお肉を全部食べ切った達成感で、写真を撮り忘れてしまいました…。)

 

大満足のコース内容に、美味しいお肉。

「一年分のお肉を食べた気がする!」という声があったとおり、お肉だけでお腹いっぱい食べた、とても贅沢な宴会でした。

 

皆さんも是非こちらのお店で焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

元気が出る食べ物と言ったら、やっぱりお肉!

蒸し暑い日が続きますが、お肉を食べて、スタミナを付けて、この夏を元気に乗り切りましょう!

 

 

信州焼肉 南山 上田本店

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115