じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市御嶽堂〖そえるCafe〗糀を使った優しいお弁当を食べました

上田市御嶽堂〖そえるCafe〗糀を使った優しいお弁当を食べました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

先日、上田市御嶽堂の〖そえるCafe〗さんのお弁当を食べたのでご紹介します。

玄米や糀を使った、ヘルシーでココロにもカラダにも優しいお料理で人気のカフェです。

今回頂いたのは、唐揚げ弁当。メインの唐揚げは塩麹でジューシーで柔らかく、大きいです!

お弁当のご飯は、玄米と白米と選べるのも嬉しいですね。

六郎は、健康のために噛み応えのある玄米にしましたよ。しっかりお腹いっぱいになります。

前菜も野菜をメインにしているのが印象的で、野菜を美味しく食べられるお料理が盛り沢山です。

他のメニューも無添加、地場産のこだわりを持った心温まるお料理が頂けます。

 

そえるCafeのお弁当は、何回か食べたことがあるのですが

お店に伺ったことがないので、ぜひ今度はお店に方に食べに行ってみたいな~😋

少し見つけにくい場所にあるので、お店までの行き方は過去のブログを見てみてくださいね。

「そえるカフェ」が上田市御岳堂(旧丸子町)へ移転しました。

そえるCafe

〒386-0412 長野県上田市御嶽堂518−24

TEL 0268‐42‐0533

営業時間 11:30~16:00

定休日 水曜日・日曜日

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115