じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田市武石沖『ラーメンフロンティアかもめ』に行ってきました

上田市武石沖『ラーメンフロンティアかもめ』に行ってきました

こんにちは。農地整備課のみーです。

上田市武石沖にある『ラーメンフロンティアかもめ』でお昼を食べてきました。

お店に到着したときは12時を少し過ぎていましたが、駐車場はほぼ満車で大人気!!

 

お店に入ると、ご夫婦連れやお友達同士の方等、ご近所の方かなという方も沢山いらっしゃっていました。

食べては出て行って、食べては出て行ってという感じで、地域に愛される町中華という雰囲気。

実は知人におススメされていたお店で、ギョーザとチャーハンが美味しいんだとか🥟

その情報も考えながらメニューをしっかり見ていきます。

 

メニューが沢山あって選びきれないので、美味しいとおススメされていたギョーザと五目チャーハンを頼みました。

メニューによるとこちらのギョーザは、一般的なギョーザの2倍の具が入っているんですって!

運ばれてきてびっくり!パンパンに包まれていてでっかい

チャーシュー・ハム・かまぼこ等具沢山の五目チャーハンも美味しい!

真ん中に海老が乗っているのも嬉しいですね。

どちらもとにかく美味しくて、さすがプロの味です!知人がすすめてくれたのも納得です。

家庭では出せない味を満腹になるまで食べられて幸せです。

 

次は、サンラータン麺をねらっています。デザートにプリンもつけたいなあ🍮💗

 

ラーメンフロンティアかもめ

〒386-0502 長野県上田市武石沖230−7

TEL 0268‐85‐0039

営業時間 月・水・木・金 11:00~14:30 17:00~21:30

火   11:00~14:30

土・日 11:00~21:30

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

ラーメンフロンティア カモメHP

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115