じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

東御市田中〖&espresso〗でほっこりしました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

また行きたいと思っていた東御市田中のカフェ〖&espresso〗さんに行ってきました。

古民家をリノベーションした暖かい空間と美味しいコーヒーが忘れられずにまた伺いました。

🍎☕通いたくなってしまうカフェ 東御市田中〖&espresso〗

前回伺った時は、プリンを食べるんだ!と意気込んでいたので、

他のメニューがあまり目に入らなかったのはここだけの話。今回はじっくり読み込みます。

メニューは甘いものだけかと思ったら、軽食もありました。

カレーライスやホットサンドイッチ、マフィンはおかし系とおかず系の用意がされています。

もちろんドリンクメニューもじっくり見ます。

この写真以外にも豊富な種類のドリンクがありました。

今回コーヒーではないのですが、違うページに隠れていたココア(ホットチョコレート)にしました。

可愛いアートがされているココアが運ばれてきました。

甘くてほっとする温かさ。寒ければ寒いほど美味しく感じます☃

甘すぎるとしつこく感じてしまうことがありますが、こちらのココアは最後まで美味しく頂けました。

同行者は、カプチーノです。コーヒーの優しい色のアートが綺麗です☕

美味しいコーヒーが頂けて幸せだと言っておりました。

お供のスイーツは、チーズケーキにしました。

濃厚ですが重くなくて、ぺろっと食べられちゃう美味しさ。

フルーツとアイスクリームが添えられて豪華。コーヒーにも合うこと間違えなしです◎

美味しいコーヒー、そのコーヒーに合うおやつ、素敵な雰囲気がそろっているので

つい長居したくなってしまうお店です。

 

&espresso

〒389-0516 東御市田中187-1

TEL 0268-55-7416

営業時間 7:00~18:00

不定休

駐車場 有(5台ほど)

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115