じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🌹 丸子中央病院のローズガーデン

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

今回は、丸子中央病院のローズガーデンをご紹介❁

丸子中央病院で撮影された映画の記事は、商工観光課のオーさんが先日載せてくださいました。

オール上田ロケ作品 映画『残照のかなたに』完成披露上映会

病院内の9階のレストランテラスにもバラが沢山あるみたいですが、

今回は正面玄関にあるローズガーデンのみお邪魔しました。

アーチが作られており、とても華やかな空間がはじまります。

玄関までに素敵な道が広がっていますので、通院している方や地域の方も癒されますよね。

丸子中央病院では150種類ほどのバラを見ることが出来、バラの芳醇な香りも楽しむことが出来ます。

5月下旬から咲き始めらしく6月上旬ちょうど沢山咲いている時期に行けました。

6月下旬まで見頃とのことなのでまだ間に合いますよ😉

 

丸子中央病院

〒386-0405 上田市中丸子1771−1

丸子中央病院HP

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115