じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > 上田看護専門学校が変わります!6月25日(土)はオープンキャンパスへ

上田看護専門学校が変わります!6月25日(土)はオープンキャンパスへ

こんにちは。上田地域振興局総務管理課Kです。

オープンキャンパス第2弾!は、「上田看護専門学校」です。
なんと、あの70年もの歴史と実績のある上田看護専門学校が、生まれ変わります。

どのように変わるの???
私たちのいる合同庁舎とご近所さんである上田看護専門学校に突撃して、
舟見教務課長からお話をお聞きしてきました。課長さん、ありがとうございます。

まず、一番大きく変わるのは、2年課程から3年課程になること。

それにより、看護師国家試験受験資格が得られます
・・・という学校の説明は、ぜひオープンキャンパスに行って、お聞きになってくださいね。

 

では、オープンキャンパスについてご紹介します。

第1回目のオープンキャンパスは、6月25日(土)!!!
午前の部、午後の部があります。
まずは、LINEのお友達追加をして、申し込んでください。(LINEで申込なんて、おしゃれ~!)

オープンキャンパスでは、学校の説明はもちろん、授業体験ができます。
教室での学習のほかに、赤ちゃんのお人形を使った沐浴(お風呂に入れてあげること)の実習などが、計画されているみたい。

わくわくしますね。
入試や学校生活に関する質問、不安なことがあれば、先生が相談に乗ってくださいます。

オープンキャンパスは、お友達同士で参加もできますし、保護者と一緒でも歓迎です。

また、地元上田地区のかたに限らず、どこにお住いのかたでも受験できますので、「夢は看護師さん」という皆さん、ぜひ1度、上田看護専門学校のオープンキャンパスへ!!!
なお、2回目は7月23日(土)、3回目は8月10日(土)を予定しているそうです。

上田看護専門学校

上田市中央2-22-10

0268-25-0539

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115