じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > コール・フリーデン第8回コンサートに行ってきました!感動のステージでした。

コール・フリーデン第8回コンサートに行ってきました!感動のステージでした。

隣のMちゃんも

「いい曲ばっかり!選曲がいいね!」

「男性が少なくて、心配だったけど、音楽が始まるとそんなことを感じさせないバランスだった。さすがだと思ったよ。混声いいね!」

「ピアノの伴奏もよかった!大、小という音量だけでなく、クライマックス(サビ)に向けて盛り上げて弾いているところが良かったよ!」

などなど、さすが音楽に造詣が深い(私よりが造詣の前に入るけど:ごめん)Mちゃんならではの感想、解説もいただき、私だけの鑑賞よりステージが深いものとなって、より楽しめたように思います。

Mちゃん、ご一緒いただき、ありがとう!

コンサートは、4部構成になっていて、第3部では、ピアニストの木内貴大さんのシンセサイザーの演奏がありました

素敵なオリジナル曲を披露してくださいました。

木内さんの演奏時の楽譜が、タブレットでした。

それを見たMちゃんが、またまた…

「今どきは、楽譜も紙ではないのね。」

などと囁いていました。さすが、Mちゃん、目の付け所が違います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

瞬く間に、時は過ぎ、気が付けば、あら、もうアンコール曲。

アンコール曲は、尾崎紀世彦さん歌唱で1971年に大ヒット曲した「また逢う日まで」です。(作詞:阿久悠 作曲:筒美京平)

ポップな名曲を団員の方がノリノリで歌い上げてくださり、会場も大盛り上がりでした!

私たちもノリノリ!!

コール・フリーデンの皆さま、素敵なステージ、演奏をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コール・フリーデンは、毎週金曜日の夜7時~9時、上田市中央公民館で練習を続けています。

現在、「団員を絶賛募集中」とのことです。

問い合わせは、団長の横沢さん090-2323-8277まで。

ご興味のある方は、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか!

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115