じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 文化 > コール・フリーデン第8回コンサートに行ってきました!感動のステージでした。

コール・フリーデン第8回コンサートに行ってきました!感動のステージでした。

こんにちは。

上田合同庁舎のちゃぴです。

少し前のことになってしまいますが上田市のサントミューゼの小ホールで上田市の混声合唱団「コール・フリーデン」の第8回コンサートが開催されましたので、伺ってきました。

コール・フリーデンは、平成12年に創立した合唱団で、40名の会員で活動しています。また、「コール・フリーデン」とはドイツ語で平和の合唱団という意味だそうです。

昨年、「創立20周年めの記念コンサート」を開催する予定だったようですが、コロナ禍のため、中止となってしまいました。残念でしたね

そして、今回は、満を持しての開催となりました!

おめでとうございます。

えへ、くしゃっとなってしまったプログラム💦「お前は物を大切にしないからな!」と誰かのお叱りの声が聞こえてきそう。公演中、何回もプログラムを見て、演目・曲目を確認しました。

今回のチケット代金は、500円!

そんな激安でよかったのでしょうか?!

とても素敵なコンサートでしたので、お得感いっぱいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mちゃんという友達を誘ったら、忙しい中、ご一緒してくれました。

うれしかったです。

Mちゃんは、中学生の時に、吹奏楽部に入っていてホルンを担当していたとのことで、音楽に造詣が深いのです!(私よりという言葉が造詣の前に入ります。)

そんな、Mちゃんと一緒に鑑賞するコール・フリーデンのコンサートです。ワクワクです。

指揮は、中村由美子先生(いつも団の歌唱指導をされています。)伴奏は、宮入有子先生です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKの連続テレビ小説「星影のエール」の主題歌からスタート!

「百万本のバラ」「雨にぬれても」など映画やミュージカルの曲がたくさん披露されて、とても素敵なステージで思いっきり楽しめました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115