じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市中央「レストラン柴崎」で美味しい料理が楽しめるお洒落な飲み会

上田市中央「レストラン柴崎」で美味しい料理が楽しめるお洒落な飲み会

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

少し前のことになりますが、総務管理課のたまねぎあたまさんと交流会に参加する機会があり、その打ち上げで、上田市中央の「レストラン柴崎」におじゃましました。

なかなか上田駅周辺を歩き回ることがないので、こんなお洒落なお店があることを今まで知らずにいました…。

 

ムードある薄暗い店内は、バーのような雰囲気です。

 

窓辺に置かれたステンドグラスが綺麗でした。

 

アンティークな家具がスタイリッシュです。

某魔法使いの映画で出てくる食堂広間のような机と椅子が、さくたろうの好みでした。

 

今回ご紹介するのは、4,000円の飲み放題付きのコースです。(料理はその日により変わりますのでご了承ください)

 

まずは、サラダ。

レタス、トレビス、フリルレタス、カイワレ、トマト、ゆで卵、シーチキンなど、盛りだくさん!

自家製でしょうか?ドレッシングがとても美味しかったです。

1 2 3

このブログのトップへ