じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

アルクマ、大喜び!!🍎

こんにちは、商工観光課のOhanaです

最近は陽が暖かく、天気がいい日が続いていますね

突然ですがみなさんは、アルクマと会ったことがありますか?

アルクマは、信州の魅力をクマなく広めるため、県内はもちろん、

日本中のいろいろな場所に出かけていて

イベントやセレモニーに出没することもあります。

先日、アルクマが嬉しそうに何かを大事に持っていました。

なんだろう??とみてみると

とっても上手に描かれたアルクマのイラストが!!

みんなで可愛い~!!の嵐👏とってもそっくりですよね。

アルクマ愛用のリュックもちゃんと背負ってる!

胸元の信州ハートマーク♡もしっかり三色!(コアなファンは分かるはず)

アルクマ曰く、イベントの当日、設置されているポストの中に投函されてあったとのこと。

なので宛先不明で、アルクマも誰が描いてくれたのか分からないんだとか・・。

その日は坂城で行われた、ねずこん生誕10周年記念セレモニーにアルクマもお祝いしに行ったため

ねずこん、生誕10周年おめでとう✨)

その会場に来てくれたお友達が描いてくれたものだと思います。

何回みても本当に可愛い♡ずきゅーん

この場をお借りして、アルクマの似顔絵を描いてくれたお友達、ありがとう

無事に受け取りましたよ。

これを糧に、アルクマもまたお仕事頑張れるね!

只今「アルクマPresents長野県キャラクターPR合戦」開催中!!

詳しくは上記のHPをみてね☆

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115