じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 上田のお土産に「上田城千本桜」を! 《郷土菓子工房 紅谷(べにや)》

上田のお土産に「上田城千本桜」を! 《郷土菓子工房 紅谷(べにや)》

こんにちは。上田地域振興局総務管理課Kです。

いよいよ秋本番

ますますおいしいもの(私の場合は甘いもの)を求める気持ちが大きくなります。

はい、そういうわけで、上田菅平IC近くの「郷土菓子工房 紅谷(べにや)」さんにいきました。

和菓子も洋菓子も種類豊富なお店です。

バースデーケーキをはじめとして、たくさんのケーキ。

焼き菓子も、和菓子も、上田らしいお菓子がたくさんたくさん揃っています

  

 

そんな中で、私が大好きな🏯『上田城千本桜』🌸をぜひみなさんにも召し上がってもらいたい!!!

白あん(桜餡)のオーソドックスなおまんじゅうです。

真ん中に、桜の花の塩漬けがのっていて、それがアクセントになっています。奇をてらったものでなく、本当においしいのです。

パッケージがきれいなだけでなく、袋から出てきたおまんじゅうの「このかわいさ」。本当におすすめです。

もうひとつは、「くるみのたより」。

クルミの産地らしいお菓子です。大きなクルミがどーーーんとのっています。

滋味に富むおまんじゅうです。

さらにもうひとつ、「オレンジケーキ」。

フルーツの風味豊かなカップケーキです。

やわらかなので、小さなお子様にもご高齢の方にも!

 

お手頃なお値段で、種類の多いお菓子!

しかも、上田菅平ICのちょっと手前で、駐車場も完備。

お土産のお菓子を購入するお店にぴったりと、いつも思ってます。

おすすめのお菓子屋さんです!!!

最後に、12月31日まで実施している上田商工会議所主催「第5回信州上田うまいものスタンプラリー」対象のお店です!

上田商工会議所が企画する飲食店等を応援するイベントを3本紹介します!!!

郷土菓子工房 紅谷

上田市住吉310-3

0268-24-2540

9:00~20:00

火曜日定休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115