じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

新鮮な海鮮丼がワンコイン?!【すし友】

商工観光課のOhanaです

なんと新鮮な海鮮丼がワンコインでいただけるのことで、お昼に伺ってきました。

ワンコイン!?なんだか怪しい・・・なんて半信半疑で向かうOhana。

金曜日の日替わりメニューは「親子丼(サーモン&いくら)」でした。

予約時にこちらの手違いがあり、お持ち帰りを用意していただいていたのですが、店内で・・との要望にも快く対応していただきました。

運ばれてきたランチセットはこちら。

(写真の海鮮丼の器は持ち帰り用となります。)

卵焼きは4個写っていますが、1人1個♡

見てください、見た目が鮮やかなサーモンといくらの親子。

しかもワンコインとは思えない程、一切れが厚い!!

いくらもプチっと、新鮮な甘みがじゅわ~~♡

ご飯もしっかりとした酢飯で、程よくパラッとしているのでネタにとっても合います。

酢飯とネタの間にはのりが敷いてあり、のりの風味がアクセントにもなってとっても美味しかった~。

このご時世に、このクオリティの海鮮丼をワンコインでいただいてしまっていいのだろうか・・。

(半信半疑なんて言ってしまってごめんなさい)

店内一階席はほぼ満席でした。

この価格に、このクオリティ、このボリュームですもの納得です。

ご飯の量を中にしてもらいましたが、それでもボリューム満点でした。

日替わりワンコインランチのメニューはこちら。

ワンコインで新鮮な海鮮丼を堪能したい方は是非【すし友】さんに訪れてみてくださいね🌟

※ワンコインランチは平日のみとなりますのでご注意ください。

 

〒386-0017 上田市踏入2丁目11−2

☎0268-27-2951

定休日:月曜日

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115