じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

マルシェ黒耀とkokuyaのオリジナルコラボマフィン

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

長和町のマルシェ黒耀で、以前行ったkokuyaとのオリジナルコラボ商品のマフィンが販売されていると聞き行ってみました。

ずっと行きたかったお店 その2 レトロな空間で絶品ピザ!長和町和田 石窯cafe kokuya(こくや)

ありました、39サンキューマフィン。

アルクママは、カレー大魔王と俺チョコとキャラ☆リンを購入してみました。

390円という値段だけあって、普通のマフィンの倍はある大きさなので、「カレー大魔王」をおやつではなくランチとしていただいてみます。

カレーがごろっと入っていますね。生地にも具が練り込まれていてこだわりを感じます。

このマフィンと家から持ってきたインスタントスープで充分お昼になります。

 

こちらは、「俺チョコ」。

東京で流行っている「俺のイタリアン」みたいなネーミングなのかと思いきや、「オレンジ&チョコ」なんですね。なるほど。

チョコレートがたっぷり入っていて、チョコ好きにはたまらないです。
柑橘類とチョコレートの組み合わせって、最初に思いついた人、天才だと思います。

 

そして、「キャラ☆リン」はキャラメル&りんご。

(袋から出した写真撮る前に食べてしまいました💦)

1 2 3

このブログのトップへ