じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

合同庁舎北側 押出川の花モモを見に行きました

 

こんにちは、総務管理課 六郎 です

 

今回Ohanaさんと一緒に、合同庁舎の北側にある押出川の花モモ散策をしました。

風は強かったですが天気にも恵まれて、お花見日和でしたよ。

 

 

押出川の途中にある小道マップに、どこに花モモが沢山植えられているか載っていますよ☺

押出川では、6月になるとホタルが舞うんだとか。

この花モモも、街中に復活した蛍の環境を守るために植えられたそうです。

 

 

この素敵な花モモの小道には、約230本もの花モモが咲くそうですよ。

歩くだけで春を感じられますね。

 

白に近いピンクから、濃いピンクまで同じ木から様々な色の花がついており、

心が和みますね☺

この花モモの下でお花見したい、、😆

 

最近降った雨や強い春風で少しずつ散り始めていますが、

1 2

このブログのトップへ