じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > しなの鉄道 新型車両の赤いSR1系がやってきた!!

しなの鉄道 新型車両の赤いSR1系がやってきた!!

はじめまして。農地整備課の 池の豊 と申します。

アルクママさんとKさんの熱いラブコールを受け、じょうしょう気流初投稿です。

 

しなの鉄道に赤い新型車両導入されることはみなさんもご存じかと思います。

1月23日に赤いSR1系が到着したと聞き、千曲市の戸倉駅に会いに行って来ました!

いましたーーー!

銀色の車両に赤とゴールドのラインが映えています。

キラキラのピッカピカです( *´艸`)

角ばったフォルムもカッコいい

 

構内からも見えますよ!と駅員さんから情報を頂きました。

赤い先輩と後輩

先輩も趣があって好きです

 

せっかくなので他の車両も(^^)/*

こちらは一足先に昨年7月にデビューした青いSR1系 深海のような青さです。

こちらも素敵な車両です✩

 

1 2

このブログのトップへ