じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > みんな大好き!街のパン屋さん《Pain de Mie パンドミー》

みんな大好き!街のパン屋さん《Pain de Mie パンドミー》

こんにちは。上田地域振興局総務管理課 Kです。

お気に入りのパン屋さんを増やしたく、塩田平出身のAさんに教えてもらったパン屋さんに出掛けてみました。

上田市五加(うえだし ごか)にある「Pain de Mie(パンドミー)」です。

こちらのパン屋さんは、「ミルクパン」で有名なんですって。

上小地方事務所時代にY夫さんが、中塩田駅の近くのおいしいお店として紹介されていましたね。

https://blog.nagano-ken.jp/josho/info/627.html

 

新型コロナウイルス感染症対策として、開店時間を早くする工夫や、入店者の制限をされているとのこと。

私も、店内が密にならないように、順番に入らせていただきました。

 

早速、トング片手にトレイに乗せていきます。

あ、すべてのパンが袋に入っています。これも、感染対策ですね。安心安心。

 

 

目の前にどどーんと現れたのは、厚切りの食パンの「フレンチトースト」です。

はい、いただきます。

 

次に、カメさんの形のパン。「カメくん」っていうのですね。

動物やキャラクター(アンパンマンとか…)のパンって、何故か欲しくなりませんか。中は、クリームかな?チョコかな?イチゴジャムかな?楽しみです。(答えは、ないしょ)

1 2

このブログのトップへ