じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > オーナーがセルフリノベーションで素敵な空間に! 長和町和田『えんの家』でランチ

オーナーがセルフリノベーションで素敵な空間に! 長和町和田『えんの家』でランチ

もちろんわたくしたち、ブログを読んでくださる皆さまのために?!

デザートも堪能してまいりました!(食べたかっただけ…)

同僚がオーダーしたのは『ダッチベイビー』という

『スキレット(写真のフライパンみたいな調理器具)』を

使って焼いたパンケーキみたいな温かいスイーツ。

アイスクリームとジャム、チョコレートシロップがのってます。

『どうなの?』(食レポを促す私)『・・・・』

『どうなのよ!美味しい?』

『美味しいです!でも食べたことない食感で表現できません、ロコさん食べてみてください!』

一口いただきました・・・確かに、食べたことない感じ。病みつき感あり!

なんていうか、もっちりしてるんです。生地が。

もちもちの甘い生地に冷たいアイスクリーム。

ぜひ食べてみてください。(そして、あまりにも食レポが下手な私達に教えてほしい!)

私は、特製かき氷をオーダー。

お店の入り口にある『氷』の布製の看板を見た時から心は決まってました!(笑)

これね・・すごいんです。

氷に上には優しい味の手作りのイチゴシロップに『凍ったイチゴ』そのものがたっぷり!

だからね、氷が溶けないの!ずっと溶けないから、さいごまでふわふわのかき氷を楽しめる!

オーナーこだわりのセルフリノベ、おいしいランチやデザート、各テーブルにある茶香炉から店内に漂うさわやかな香り、窓から見える豊かな自然。

みんなひっくるめて『豊かな時間』になりました。

またぜひ、行ってみたいと思います!

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115