じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 別所温泉の「旅館 中松屋」へ行ってきました。

別所温泉の「旅館 中松屋」へ行ってきました。

こんにちは。

特派員のちゃぴです。

だいぶ前のことになってしまいましたが、地域振興局のHさんが別所温泉へ行かれたブログをアップしていました。実は、ほとんど同じ時期に私も「ふっこう割」を使い別所温泉に行ってきました。

「ふっこう割」で別所温泉へGO!

私が宿泊したのは、Hさんの行かれた上松やのお隣の旅館「中松屋」です。

江戸時代からの歴史ある、そして全館「畳敷き」の趣(おもむき)ある旅館です。

今回も中松屋の温泉とおいしい夕食にとっても癒されました。

食器も盛り付けもとってもきれいです。

鯉のあらいと信州サーモンのお刺身です。

ほかにもいろいろご馳走を出していただきました。

本当に癒されます。

実は、中松屋には何回か宿泊したことがあるのですが、いつも丁寧なおもてなしに大満足。

また行きたくなる旅館です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ながら、今回の宿泊で感動したことがありました。

1 2 3

このブログのトップへ