じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 新商品 > つけたまま走れる?踊れる??マスク その2 フレックスジャパンの「水冷マスク」

つけたまま走れる?踊れる??マスク その2 フレックスジャパンの「水冷マスク」

つけたまま走れる?踊れる??マスク

以前「アエルマスク」を紹介した時に舞台出演者の方とお話しした、「マスクつけたまま踊れますねー。」なんて会話は当時はただの冗談だったのですが、まさか本当にマスクをつけながらお稽古しなければいけない事態になってしまうなんて・・・。

「アエルマスク」は現在は上田合同庁舎地下の売店では再入荷の見込みはなく、公式オンラインストアでも販売されていませんが、この「水冷マスクBlock」ならアエルマスクと同じNafiasを採用しているので、つけたまま走れて、踊れて、しかも高機能という同じような効果が期待できるかも。

涼しくて快適なマスクをお探しの方、是非試してみてくださいね。

フレックスジャパン株式会社さんに電話でお聞きしたところ、千曲市にある本社隣「ワイシャツのプラトウ」の店舗でも(東北信にお住まいの方ならきっとお馴染みのはず)でも購入ができるそうです。

 

後日談

アルクパパがこのマスクをあまりにも気に入ったため、アルクママ用に購入した分は譲ることにしました。

現在は、「水冷マスクAir」は白だけでなくブルーとピンクも発売されているとのことなので、アルクママ、ブルーとピンクを買いに行こうかな。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115