じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

別所温泉大湯の新生活スタイル

総務管理課の鰯です。

昨年まではスポーツ少年団や地域の試合後に、別所温泉の大湯に行っておりました。しかし、今年は試合が全て中止となり、また、大湯も4月19日(日)より営業を自粛しておりました。

5月21日(木)より営業再開と知り、ささやかな至福の時を過ごしに久しぶりに行ってみました。

 

葵の湯の碑

葵の湯の由来が分かる新平家物語の一節

 

入口の券売機で150円を払い入場。

すると新生活スタイルがお出迎え‼

 

 

万が一に備え記入します。

脱衣所には新たに掲示物が

混雑時には入場制限(7名)もあります。

 

中の様子をご紹介します。(許可をいただいて撮影しました)

【脱衣所】

【内湯】

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115