じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 上田保健福祉事務所 > 献血推進への功績団体に賞状の伝達式を行いました!

献血推進への功績団体に賞状の伝達式を行いました!

上田保健福祉事務所です。

毎年、厚生労働大臣や長野県献血推進協議会長から献血運動の推進に積極的に協力し、他の模範となる功績を示した団体へ表彰を行っています。

今年度、上田保健福祉事務所管内では、

厚生労働大臣感謝状をエスビー食品株式会社 上田工場 様

長野県献血協議会長表彰状を上田市赤十字奉仕団 様

へ贈呈することとなり、本日上田保健福祉事務所長室で伝達式を行いました。

○エスビー食品株式会社 上田工場 様

昭和58年から36年間の長きにわたって、事業所において移動採血車による献血を受け入れ、献血推進に多大なるご協力いただいております。

また、血液確保が難しい冬の時期に積極的に献血を受け入れていただいております。

○上田市赤十字奉仕団 様

平成21年から11年間の長きにわたって、イオンスタイル上田(旧:イオン上田店)やアリオ上田で実施している、「定例献血スポットキャンペーン」で買い物客等へ献血の協力を呼び掛け、献血広報活動に格別のご協力をいただいております。

【「定例献血スポットキャンペーン」については、前回の掲載記事をご覧ください。】

献血へのご協力ありがとうございます!

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、窓を開放して換気を十分に行い、マスクを着用していただきながらの賞状受け渡しになって、例年とは違う雰囲気でしたが、受賞された方々の積み重ねてきた功績に変わりはありません。

この度は受賞おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます。

 

伝達式の後に受賞者の記念撮影を行いました。

こちらは撮影直前にマスクを外していただきました。

また、報道機関から受賞者へインタビューがありました。

受賞者の皆様から企業献血の受入れを継続的に行うことの重要性を報道機関に向けてお話しいただきました。

賞状の伝達式という厳かな雰囲気で緊張されたと思いますが、その後の報道機関からのインタビューにもご対応いただき、ありがとうございました。

 

各所で実施される献血バスや常設会場の献血ルームにおける献血は次のとおりです。

今後も安定的な血液供給のため、皆様の献血へのご協力をよろしくお願いします。

 

○献血バス運行スケジュールについて

上田保健所管内:https://www.pref.nagano.lg.jp/uedaho/gyomu/kenketsu/kenketsu.html

長野県内:https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/nagano/place/m1_02_01_index.html

 

○献血ルームについて

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/nagano/place/m1_01_00_index.html

※献血ルーム等への一時的な集中を避けるため、可能な限り事前予約をお願いします。

このブログのトップへ