じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

別所温泉♡丸子温泉郷へおでかけください!

こんにちは。上田地域振興局 総務管理課 Kです。

 

2020年1月25日(土)、上田にあるアリオ上田「つながる灯り 信州上田観光キャンペーン」がありました。

いつものように買い物に寄りましたところ、『ご当地クイズにチャレンジ』と書かれたテーブルを発見。

ちょっと買い物のついでに・・・と気楽に寄ってみたのですが、きゃーきゃー、内容が充実!!!

すっかり楽しんでしまいました。

 

ちなみに、丸子温泉郷とは、美ヶ原の北裾・内村川・国道254号線沿いの山あいにある温泉郷で、「鹿教湯温泉」、「大塩温泉」、「霊泉寺温泉」の三つの温泉が連なります。

 

アリオの1階、2階の売り場のあちこちにちりばめられた問題を探しながら買い物をすませ、メインエリアの太陽のコートへ!!!あー、アルクマもいる♡かわゆいなあ

なかなか通な問題もいくつかあり、全問正解なるか心配でした。

でも、やったね!!!全問正解!!!賞品を頂けました。

上田城のイラスト入りのバッグなど、うれしい~!使わせていただきます。

 

 

そしてそして何より嬉しかったのが、『信州上田物産コーナー』。

別所温泉観光協会さんと鹿教湯温泉旅館組合さんがタッグを組んだ今回のイベント、ふたつの観光地のおいしいものが、ずらり!最強です。

2往復してお菓子を選び、購入しました。

私にとっては、温泉まんじゅうが主役。

お菓子を購入した私は、大抽選会にも参加でき、なーんと別所温泉共同浴場の入浴券とタオルをいただきました。最高です。

 

 

寒い冬も、この温泉の暖かさで乗り越えられる気がします。ありがとうございます。

いずれも外湯もある別所温泉(べっしょおんせん)丸子温泉郷(まるこおんせんきょう)においでください。

お待ちしています。

詳しいことは下記のHPをごらんくださいね。

 

別所温泉観光協会HP

電話 0268-38-3510

 

鹿教湯温泉旅館組合HP

電話 0268-44-2331

このブログのトップへ