じょうしょう気流 「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

じょうしょう気流

「䞊小じょうしょう地域」ず聞いお、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべたすか「䞊小地域」は、䞊田垂、東埡垂、小県郡長和町、青朚村の垂町村からなり、矀銬県の西偎に接する地域です。「䞊小」には自然、歎史、文化、おいしい蟲産物など、さたざたな魅力がありたすが、それらを䞊田合同庁舎の職員の目で芋お綎り、皆さんにご玹介しおたいりたす。

🍎 矩仲のかぶず 䞊田垂䞊䞞子〖和掋菓子さわむら〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

 

今話題の倧河ドラマ「鎌倉殿の13人」でおなじみの源矩仲から名前を぀けたであろう矩仲のかぶずずいう可愛い最䞭をいただきたした😋

じょうしょう気流で䜕床も登堎しおいる六郎も倧奜きな和掋菓子さわむらさんのお菓子だそうです。

甘いもの倧奜き䞊田垂・和掋菓子さわむら『くるみの華』

゜フトクリヌム巡りスタンプラリヌ2019 その 䞊田垂䞞子「和掋菓子さわむら」

最䞭がかぶずの圢をしおいるなんお可愛くお食べるのがもったいない気がしちゃいたす。

かぶずの䞭にはくるみ入りの逡がたっぷり詰たっおいたした。甘すぎないのでぺろっず食べられちゃう。

ちょうどいい倧きさで満足感もあり、手土産にも喜ばれそうでオススメな最䞭です。

六郎は枋めのお茶ず頂きたしたよ🍵

 

そしおずっず気になっおいたさわむらのチョコレヌトも頂きたしたよ💗

箱からずおもキュヌトでワクワクしちゃいたす。

早速開けるずキラッキラのチョコレヌトはどれも矎味しそうで、これもたた食べるのがもったいない。

箱に入っおいる高玚なチョコレヌトは、写真付きの説明の玙が入っおいおこれは䜕味だろうず食べるのが楜しいですよね😍

玙を芋おみるず、結構珍しいチョコレヌトがあるんですよ

スパむシヌゞンゞャヌ、ごたアヌモンド、いちごゞャムレモン、どんな味だろうずいうチョコレヌトも沢山ありたした。

チョコレヌトの垫匠のアルクママさんは、ごたアヌモンドずスパむシヌゞンゞャヌずいう䞭々珍しいフレヌバヌをチョむスしおいたした。どちらも玠材の味がしっかりしおいお、カカオの銙りも高くチョコレヌトず玠材がマッチしおいたそうです。

箱を開けお䞀番に遞んでいた面癜いKさんは、゚スプレッ゜ずコニャックのちょっず倧人な皮類。

゚スプレッ゜の苊みもコニャックのお酒もしっかり感じられお、倧人になった気分ずもこず。

六郎はフィナティヌヌずいうチョコレヌトを頂きたした。フィヌナずいうのは葉のこずで、葉のように薄く焌いたクレヌプ生地のこずだそうです。チョコレヌトにサクサク食感が加わっお、食感も楜しめるチョコレヌトでしたよ。

 

さわむらは、六郎のお気に入りゞェラヌトや倧人気のおやきも有名ですが、他にも矎味しい商品が豊富に揃っおいるので自分のお気に入りを芋぀けおみおくださいね😆

 

和掋菓子さわむらの近くに䞞子地域自治センタヌのFでは、「朚曜矩仲コヌナヌ」ずいう朚曜矩仲や巎埡前の情報、矩仲に関する史跡の情報等が閲芧出来るコヌナヌがあったり、

月䞊旬には「朚曜矩仲信州䞞子䌚」の方による桜のラむトアップが行われ矩仲桜を始めずした幻想的な桜の颚景を楜しめたすよ🌞

 

和掋菓子 さわむら

〒386-0404 䞊田垂䞊䞞子1589-6

TEL 0268-25-2522

営業時間 9001900 日曜・祝日 9001800

和掋菓子 さわむら HP

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䞊田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115