じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 本格的な中華をお腹いっぱいに堪能!「美華」

本格的な中華をお腹いっぱいに堪能!「美華」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、飲み会で上田市中央にある「美華」におじゃましました。

「とにかく美味しい中華が食べられる!」という評判を聞いていたので、初訪問のさくたろうはわくわくです!

 

予約していたので、2階の個室に通していただきました。

丸い中華テーブルは、全員と顔を見合わせて会話できるので、宴会にぴったりです。

 

今回は、2,500円のおまかせ料理のコースでお願いしました。

 

まず最初に出てきたのは、レタスとキュウリとカニカマのサラダ。

程よくしんなりとしたレタスが美味しく、お漬物のような感覚で食べられました。

 

回鍋肉は、家庭のガスコンロでは出せない火力で炒められているからか、キャベツのシャキシャキが残っていました。

 

常連のみやびさんのおすすめは、こちらの「レバニラ炒め」。

レバーはさっと油で揚げてあるようで、臭みがなく、とても食べやすかったです。

「レバーはちょっと苦手…」という人にも是非おすすめしたい一品でした。

1 2 3

このブログのトップへ