じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > あっさりとしたラーメンが好きな人におすすめ!東御市加沢「手打ちら~めん 恵比寿家」

あっさりとしたラーメンが好きな人におすすめ!東御市加沢「手打ちら~めん 恵比寿家」

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、ずっと行きたかったラーメン屋、東御市加沢にある「手打ちら~めん 恵比寿家」におじゃましました。

(珍しくお店の外観の写真を撮り忘れました…。)

 

12時に到着したのですが、お店の外にある受付用紙に名前を書いて駐車場で待ち、中に入れたのは13時を過ぎた頃…。

さすが人気店です!

 

店内は、カウンターが5席と小上がりテーブルが2卓で、こじんまりとしてます。

さくたろうたちは、テーブル席にご案内いただきました。

 

こちらがメニューです。

迷う余地もないほどにシンプル!

さくたろうは普通の「ら~めん」730円、同行者は「めんまら~めん」860円を注文しました。

 

先に、さくたろうの「ら~めん」が到着。

具材は、チャーシューにメンマ、ナルト、刻みネギ。

1 2

このブログのトップへ