じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 総務管理課 > しあわせ信州移動知事室(上田地域)~職員へのあいさつ~

しあわせ信州移動知事室(上田地域)~職員へのあいさつ~

3月18日(月)から19日(火)までの2日間の日程で「しあわせ信州移動知事室」(上田地域)が開催されてます。

これは、知事が広い県土をもつ本県の様々な課題をタイムリーに把握し、スピード感を持って県政全般に反映させていく取組です。
まず、知事から上田合同庁舎に勤務する職員へのあいさつがありました。

知事からは、「今の仕事を大事に取り組むことが、効率性ややりがいに繋がり、結果県民の皆様のために繋がる。職員には是非、『県民の皆様のために仕事をしている』ことを忘れずに、長野県行政経営理念で掲げている3つのビジョン『責任・協力・挑戦』を常に心にとめ、これからも仕事に取り組んでいってもらいたい。」とあいさつがありました。

このブログのトップへ