じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > あっさりとしたラーメンが好きな人におすすめ!東御市加沢「手打ちら~めん 恵比寿家」

あっさりとしたラーメンが好きな人におすすめ!東御市加沢「手打ちら~めん 恵比寿家」

麺は平たく白っぽいので、うどんのような見た目です。

手打ち麺らしい、この乱切り具合、味があってさくたろうはとても好きです。

軟らかめに茹でられていて、お腹に優しく食べられます。

透明なスープは、あっさりとした口当たりで、最後まで飲み干したくなる一杯。

ホロホロとしたチャーシューも絶品でした。

 

こちらは「めんまら~めん」。

メンマだけではなく、チャーシューも増えて、ネギは白髪ネギ。

さくたろうも、普段は好んで食べないメンマですが、このメンマは柔らかくて美味しいと思っていたので、メンマ好きには一押しです!

 

ラーメン激戦区の上田管内でも人気のラーメン屋さん。

是非一度ご賞味ください!

 

 

手打ちら~めん 恵比寿家

長野県東御市加沢708-2
0268-55-8052
営業時間:11:00から14:30まで(材料が終わり次第おしまい)
定休日:不定休

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115