じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > ≪店舗移転情報あり≫上田のご当地グルメをディープスポットでご堪能あれ!上田市袋町の老舗焼き鳥「鳥友」

≪店舗移転情報あり≫上田のご当地グルメをディープスポットでご堪能あれ!上田市袋町の老舗焼き鳥「鳥友」

 

≪店舗移転情報≫

「鳥友」袋町店は平成31年3月30日をもって閉店となります。

移転の詳細については、記事の最後に記載してありますので、ご覧ください。

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

さくたろうについて、こちらのブログではいろんなお店をご紹介しているので、読者の方々には、「さぞ、いろんなお店を知っているのだろう!」と思われているかもしれません。

しかし、真に恥ずかしながら、「え、あんな有名なところ、まだ行ったことないの!?」というお店が多々あるのです…。

そんなさくたろうを不憫に思ったのか(?)、誰もが認める食通のNさんに連れられて、お酒の飲めないさくたろうにとってまだまだ未開拓のエリア、上田市の袋町界隈をご案内いただきました。

 

今回おじゃましたのは、老舗の焼き鳥屋さん「鳥友」です。

こちらのお店は以前にもご紹介されていますので、併せてご覧ください。

ちよこっと飲み会他 上田市編 その11

美味だれ調査隊が行く④~「鳥友」編

行ったことはないものの、その名前をよく聞いていたさくたろう。

と言うのも、上田の飲食店に詳しい人と美味しい焼き鳥屋さんの話をすると、必ずと言ってもいいほど「鳥友」の名前が挙げられるので、ずっと気になっていたお店でした。

 

焼き鳥屋さんには珍しく、お店は2階にあります。

「こんなにもわかりづらいお店、一体誰が見付けられるのだろう?」と思っていたのですが、同行したT子さんによると、先日T子さんが来たときには、観光客の方の予約がいっぱいで入れなかったそう!

特に週末は予約必須だそうです!

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ