じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019 その14 道の駅「上田 道と川の駅」

ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019 その14 道の駅「上田 道と川の駅」

総務管理課のBWです。

9月の天気の良い月曜日(祝日)、上田市小泉の「上田 道と川の駅」へお邪魔しました。

お目当ては、「桑の実ソフト」

食券を買おうと掲示されているメニューを見ると・・・

豊富なメニューに心が揺らぎます。
カレーや馬鹿バーガー(←うましかです!)も食べてみたい・・・
実はここに来る前、道の駅あおきで「たちあかねのもりそば」をたらふく食べてきたばかり。
日を改めてうかがう事にします。

「桑の実ソフト」

桑の実(マルベリー)の風味とヨーグルト風味が相性ピッタリでとても美味しいです。

そして、最後のスタンプを押します。

祝!ソフトクリーム巡りスタンプラリー2019オールコンプリート!!

このブログのトップへ