じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

おしゃれな古民家カフェ 上田市常磐城〖TORTOISE COFFEE〗

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

今回は、〖TORTOISE COFFEE(トータスコーヒー)さんに行ってきました。

古民家風の落ち着いた雰囲気で、おススメしたくなるような素敵なお店です。

可愛い看板が目を惹いて、いつも写真を撮りたくなってしまいます。

丸山邸の空間自体がとてもおしゃれで趣のある場所でほっとします。

周りにあるお店もじょうしょう気流で紹介されています。

上田合庁で販売しているパン その1 キューブ型のパンが可愛い「リーテンベーカリー」

ずっと行きたかったお店その4 古民家をリノベーション!美味しいお蕎麦のお店「くろつぼ」

 

メニューは、浅煎りから深煎りまで数種類ずつあります。

コーヒーについて詳しくなくて分からないという方は、お店の方と相談するのもアリです!!

カウンターとテーブルが数席ずつあります。

大きめのテーブルでゆったり出来るという印象です。

カフェオレ(手前)とアイスコーヒー(奥)

アイスコーヒーはイタリアンブレンドを使用していて、飲みやすいです。

アイスコーヒー系は+200円でバニラアイスのトッピングも出来ます。

とても暑い日でゴクゴク飲んでしまいました。

コーヒーを飲むと。どうしてもデザートを一緒に食べたくなってしまいますね。

チーズケーキは、甘さ控えめ。

甘さ控えめでも蜂蜜がたっぷりかかっているので、自然な甘さでどんどん食べられちゃう。

カトラリーもおしゃれで、お店のセンスがとても好きです。

 

TORTOISE COFFEE(トータスコーヒー)

〒386-0027 上田市常磐城3-7-37

TEL 0268‐75‐2804

定休日 月曜日 ※臨時休業あり

営業時間 平日 11:00~18:00 土日祝 10:00~17:00

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115