じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 好評につき再訪問!上田市下之郷「お菓子工房シャルル」で花束スイーツのオムレット

好評につき再訪問!上田市下之郷「お菓子工房シャルル」で花束スイーツのオムレット

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日ご紹介した、上田市下之郷「お菓子工房シャルル」のオムレット。

上田市下之郷「お菓子工房シャルル」で花束スイーツのオムレット

公開直後から、その見た目の可愛さもあり、「すごく食べてみたくなった!」「どこにあるの?」「今度行ってみるね!」という声を多くいただきました。

 

さくたろうたちも、あの美味しさが忘れられず、再びアルクママさんとおじゃましてきました。

この日は、何ともラッキー!

前回よりもたくさんの種類のオムレットがありました。

 

さくたろうが買ったのは、和風が珍しい「抹茶白玉」260円。

 

甘いもの好きにはたまらない「チョコバナナ」220円。

 

この組み合わせは絶対に美味しいと確信の持てる「キャラメルアーモンド」180円、シンプルさがいい「生クリーム&カスタード」180円。

計4種類を1個ずつお買い上げ。

 

アルクママさんは、「いろいろあって迷うけど、子どもたちが奪い合って喧嘩にならないように同じ物を…」という母親心で、「ストロベリー」280円を4個お買い上げです。

 

1 2

このブログのトップへ