じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 好評につき再訪問!上田市下之郷「お菓子工房シャルル」で花束スイーツのオムレット

好評につき再訪問!上田市下之郷「お菓子工房シャルル」で花束スイーツのオムレット

持ち帰りの際は、このためだけに作られたのであろう、オムレットをしっかり支えてくれる箱に入れていただけるので、崩れる心配はありません。

彩り豊かで、見た目にも楽しいですね。

アルクママさんの買ってきたものと合わせて並べてみたら…。

「イ・・・インスタ映え!!!!!!!」

「こうやって並べれば、お誕生日のホールケーキみたいになるわね!切り分ける手間がなくて、手づかみで食べられるから、子どもにも食べやすくて、とっても便利だわ!」とアルクママさん。

なるほど、確かにこれはケーキの新たな選択肢です!

しかも、1個300円前後と、お求めやすいお値段が嬉しい!

 

どれもとても美味しく、一度に食べきれるちょうどいいサイズ感でした。

オムレットには、季節限定のものもあるようなので、これからどんな種類が出てくるのか楽しみです。

 

お菓子工房シャルルのオムレット、皆さんも是非ご利用ください!

 

 

お菓子工房シャルル

長野県上田市下之郷812-31
0268-71-7335
営業時間:10:00から18:00まで
定休日:月・火・水曜日

1 2

このブログのトップへ