じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市天神「上田東急REIホテル」で春の歓送迎会プラン

上田市天神「上田東急REIホテル」で春の歓送迎会プラン

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

3月のことになりますが、年度切り替えの転出者の送別会で、「上田東急REIホテル」におじゃましました。

今回、さくたろうたちが利用させていただいたのは、「すずらん」の会場。

さすが、結婚式を挙げられるホテルということもあり、高級感溢れる内装です!

これはお料理にも期待!

以下、ご紹介するのは、2時間の飲み放題が付いた「選べる春の歓送迎会プラン」お一人様5,000円のコースです。

 

席に着くと、テーブルには既にオードブルが置かれていました。

こちらは、「わかさぎのエスカベッシュ 蒸鶏のブルーチーズ風味 生野菜を酒粕バーニャカウダで」。

いつもの宴会とはちょっと違う上品な料理に、何だか緊張です。

 

続いて出てきたのは、「豆腐と蟹の和風サラダ」。

ボリューム満点のサラダです!

 

逸品料理の「豚肩ロースのビール煮」。

ビールで煮るとお肉が柔らかくなるそうで、とても美味しかったです。

1 2 3

このブログのトップへ