じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市天神「上田東急REIホテル」で春の歓送迎会プラン

上田市天神「上田東急REIホテル」で春の歓送迎会プラン

魚料理は、「クロムツのチリソース」。

さくたろう、初めてクロムツという魚を食べた気がしますが、ピリ辛のソースとよく合って、とても美味しかったです。

 

こちらは、肉料理の「ローストビーフ」。

大好きなお肉に、歓喜するさくたろう!

 

大分お腹もいっぱいになってきたなぁというところで、食事物の「高菜入りあんかけ焼きそば」が登場。

高菜の入った焼きそばは、変わった味付けが癖になり、お腹いっぱいでもペロッと食べられてしまいました。

 

お楽しみのデザートは、「バナナとお米のグラタン」。

見た目から正体がわからなかったのですが、お米の入ったカスタードソースが美味しく、食後に嬉しい甘さでした。

(アルクママさんから聞いた情報によると、食べ盛りのたまねぎあたまさんは、お腹いっぱいになってしまって食べられないという人の分も責任を持って請け負い、何と4ついただいたそうです…。)

 

珍しい凝ったお料理に話も盛り上がり、転出者との別れに名残惜しくも、とても楽しい送別会となりました。

 

皆さんも是非こちらのお店で、歓送迎会の利用をしてみてはいかがでしょうか。

上田駅前から徒歩1分とアクセスが良く、大人数も収容可能な広い会場があるので、宴会にぴったりです!

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115