じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市中央「Il cielo(イル チェーロ)」で本格的なイタリアン!

上田市中央「Il cielo(イル チェーロ)」で本格的なイタリアン!

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、係の飲み会で、上田市中央にある「トラットリア Il cielo(イル チェーロ)」におじゃましました。

こちらのお店は、以前にSさんがご紹介しているので、併せてご覧ください。

隠れ家的なお店でランチを食べました

Sさんもご説明していますが、「イルチェーロ(Il cielo)」とはイタリア語で「空」の意味。

ちなみに、「トラットリア(trattoria)」は「大衆食堂、家庭的なレストラン」の意味だそうです。

 

赤い扉が目印のお店なのですが…。

お伺いしたのが夜だったこともあって、より一層、赤い扉が目立っていました!

 

お洒落な店内に、ちょっと緊張気味のさくたろう…。

隣のテーブルには、若い女性4人組。

確かに、このお店は女子会をするのにぴったりです!

 

今回さくたろうたちがいただいたのは、2,500円のコース料理です。(料理はその日によって変わりますので、ご了承ください。)

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ