じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 上田市上田「スープ研究処 ぶいよん」で鶏の旨みを凝縮した絶品のとりそば

上田市上田「スープ研究処 ぶいよん」で鶏の旨みを凝縮した絶品のとりそば

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、とっても美味しいラーメン屋さんを発見したので、ご紹介したいと思います。

それがこちら。

上田市上田の「スープ研究処 ぶいよん」です。

あまりにも有名なお店なので、ラーメン通の方には「何を今更…」と思われてしまうかもしれません。

しかし、初めて訪問したさくたろうは、その美味しさに感動したのです!!!

 

まず、入り口に貼られていたこちらのお願い書き。

そうです、前からお店の存在は知っていたものの、さくたろうがお店に入るのを躊躇していたのは、これなのです。

さくたろうは気が弱い性格なので、このお願い書きに気後れしてしまっていました…。

しかし、よくおじゃまするというK子さんとT子さんの心強いコンビに連れられて、さくたろうもいざ初入店!

 

店内は、ラーメン店とは思えないほど、綺麗で清潔感がありました。

初めてなので、お店の作法をしっかりと心得ます。

 

メニューはこちら。

1 2 3 4

このブログのトップへ