じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田市中央「ささや」で豪華料理の忘年会

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、忘年会で上田市中央にある「ささや」におじゃましました。

 

今回利用したのは、3階の広間だったのですが、畳の上にテーブルとイスがある、何とも変わった会場!

「靴が脱げるのは楽でいいけど、正座は辛いなぁ…」という悩みを見事に解決してくれます!
(しかしアルクママ情報によると、会場に入る前に靴下に穴が開いていないか確認する人がちらほらいたらしい)

 

今回私たちが利用したのは、冬の宴会プランから3,500円の料理長おすすめプランです。

まず出てきたのは、「スモークモッツァレラと生ハムの変わりカプレーゼ仕立て」。

イタリアンレストランのような、お洒落な前菜です!

 

色とりどりな「焼き鮭と水菜のサラダ」!

たっぷりの水菜が美味しかったです!

 

続いて、「カレイのカルパッチョ」。

スライスオニオンとレモンでさっぱりとした味付けでした。

1 2 3

このブログのトップへ