じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🍎ジェラートはじめました 上田市常田〖パティスリー ピエール〗

🍎ジェラートはじめました 上田市常田〖パティスリー ピエール〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

上田合同庁舎の近くにある〖パティスリー ピエール〗さんがジェラートをはじめたということで行ってきました。

上田合同庁舎職員は行きつけだという方も多い洋菓子屋さんです🍰

六郎もピエールの甘さ控えめ生クリームがたっぷり入ったデラックスショートが大好きです💛

上田合同庁舎職員行きつけの洋菓子屋さん💖「ピエール」

🍎🎂上田市常田〖ピエール〗のケーキを食べました

7月からジェラートをはじめられたそうで、お店の前には大きな旗が🚩

ケーキの美味しいお店のジェラートということでわくわくします。

お店には、以前はなかったジェラートのショーケースがありました。

逆光で写真が見えにくいのですが、今回は左からフレッシュピーチ・ピエールミルク・カシスヨーグルト・

フレッシュミルク・ピスタチオ・フレッシュキウイの6種類がありました。

ショーケースの上には、ジェラートのフレーバーの札だけあったのでこれはないんですか?と聞いたところ

持ち帰り専用カップの用意とのことでした。この時期は手土産にも喜ばれそうです。

(こちらも見えにくいですが、左からグリーンティー・ヨーグルト・フレッシュバナナ・ライム・塩キャラメル)

大きさは、シングル・ダブル・小学生まではキッズサイズもあります。

ちなみに学生さんは、学割価格でダブルが食べられますよ!

六郎は、カシスヨーグルトをお願いしました。

見た目のマーブル模様が可愛くて、カシスとヨーグルトの甘酸っぱさがどんどん食べたくなる味です。

POPにはミルクベースと書いてありますが、いい意味でミルク感はほんのりなのでスッキリしています。

しつこすぎない甘さで最後まで美味しくいただけます🤤

ピエールのジェラートは10月頃までの期間限定販売です。

時期によってフレーバーも変わり、色んな味が楽しめるのでまた行きたいな~☺

 

パティスリー ピエール

〒386-0018 長野県上田市常田3丁目1−20

TEL 0268-24-1780

営業時間 10:00~19:00

定休日 月曜日

駐車場 有

パティスリー ピエールHP

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115