じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 雲上の楽園「池の平湿原」を散策     ~ 上小(じょうしょう) ぶらり ~

雲上の楽園「池の平湿原」を散策     ~ 上小(じょうしょう) ぶらり ~

皆さん、こんにちは。 税務課のオタックスです。

久しぶりに良い天気だったので、今日は、ぶらりと「池の平湿原」(東御市湯の丸高原)を訪れました。

 東御市の「湯の丸スキー場」から「湯の丸高峰林道」を少し上ると、池の平湿原の駐車場に到着です。(ここまでの林道は舗装されていて、駐車料金は普通車で500円。) 

 駐車場から遊歩道を少し下っていくと、まずは、アサギマダラがお出迎え池の平 01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく、目の前に「池の平湿原」が広がります。池の平 02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ