じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 🍎上田市秋和 濃厚つけ麺!『麺屋 たち花』に行ってきました

🍎上田市秋和 濃厚つけ麺!『麺屋 たち花』に行ってきました

はじめまして、総務管理課 六郎 と申します。

初めてじょうしょう気流に投稿ということで、緊張しますが

楽しんで読んでいただけるような投稿を目指します!🍎

 

 

早速ですが、上田市のつけ麺屋さんをご紹介!!

 

先日上田市の秋和にある〚麵屋 たち花〛さんに行ってきました!

 

 

ラーメン好きな私は、OPENした時からチェックしていました😋

元々戸倉に店舗があったということですが、今年の4月に秋和に移転OPENしたそうです。

 

 

看板の 濃厚鶏豚骨魚介 って、読んだだけで食欲を掻き立てる言葉ですよね😍

店内は10人ほどのカウンター席になっておりましたが、

ひと席ごと仕切りがあるので安心して食べられます。

 

メニューは主に [つけ麺] [味玉つけ麺] [塩つけそば] [辛いつけ麺] [油そば]

目安として1000円前後で頂けます。

 

 

私は、お店人気NO.1の〚味玉つけ麺 並盛〛を頼みました。

個人的に味玉は譲れないポイントです、、😜

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115