じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 続 ちょこっと飲み会他 その8 ~レストランOH!LA!HO~

続 ちょこっと飲み会他 その8 ~レストランOH!LA!HO~

地域政策課のHです。

本日紹介するのは、東御市の「レストランOH!RA!HO(オラホ)」です。
夏はやっぱりビール!! 特に仕事の後の一杯は格別です。
おいしい水で、じっくり醸成された出来立ての地ビール“OH!RA!HO BEER”と地元食材を味わえるということで、とても楽しみです。

IMG_1209

ゴールデンエール、アンバーエール、ケルシュ、ペールエール、それから雷電までどのビールもOKの飲み放題コースです。

IMG_1210IMG_1211IMG_1212

まずはゴールデンエールを注文。ピッチャーで運ばれて来るので、各々のグラスに注ぐのですが、泡が多くなってしまい少々残念な気分です
でも、普段飲んでいるビール(第3??)と全く違う味わいで・・・・おいしいです。
この後、別の種類を次々に注文し、全種類制覇しました。
こうして、飲み比べてみると、本当に違いがよくわかりました・・・ただし、最初のうちだけですが。。

IMG_1213IMG_1217IMG_1216IMG_1220

料理の方は、春巻き風のもの?に始まり、ポテトフライ、サラダ、ビザ、ローストビーフと、どれもビールとの相性がバツグンで、おいしくいただきました。

IMG_1221IMG_1222

最後に、ガーリックライスとデザート。かなりお腹一杯になりました。

レストラン内部の写真を撮り忘れましたが、天井が高く開放的で、一面のガラス越しに北アルプスや美ヶ原の山々を眺めることができます。
また、高台に位置しているので、暗くなると、夜景がとても綺麗です。

 というわけで、本日はちょっと足を延ばして東御市のお店を紹介しました。

 
PS 全部書き上げてから過去ブログをチェックしたところ、前任者が昨年11月に『東御市編その2』でオラホさんを取り上げていました
 まあ美味しいお店のことは繰り返し情報発信するんだなと、大目に見ていただければと思います。 

 

レストランOH!RA!HO(オラホ)
東御市和3875番地
℡0268-64-0003

1 2

このブログのトップへ