じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ちよこっと飲み会他 上田市編 その15

皆様、Y林@地域政策課です。

 

上田市内の居酒屋さん等にお出かけして一品料理を不定期にご紹介したいと思います。

DSC_0438DSC_0434

さて、今回は上田市原町そばの『がんちゃん』さんです。
今回は、先輩にいいと言われて、何回か行っていたのですが、いつも写真を撮るのを忘れてすぐに食べてしまっていたのですが、今回はちゃんと美味だれ焼き鳥のちょっと辛め味のお店に改めて行ってみました。DSC_0437DSC_0436

ここは、カウンターがメインで、今まではそこで飲んでいたのですが、伺った日はいっぱいで、小あがりにあがらさせていただきました。

早速、私が一番美味しいと思っているレバーを注文。とってもたれとマッチして美味しかったです。レバーが嫌いな方も多いですが、ここのレバーは臭みもなくとっても美味しいです。当然、皮やねぎまも頼んで美味しくいただきました。

 

また、機会を捉えてお伝えします。それでは。

 

がんちゃん

住所: 長野県上田市中央3-2-13

電話:0268-25-2119

このブログのトップへ