じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

☆“story”のスイーツ☆

地域政策課の しらり~ です。

上田市秋和にある洋菓子店“story”のスイーツをご紹介
モンブランが好きな私としては、かなりインパクトのあるモンブランケーキを発見しました

IMG_0457 白いモンブランケーキ・・・皆さんは目にしたことありますか?

興味津々しらり~は食べてみました!
生クリームでコーティングされた中にマロンクリームの層が出てきて、真ん中に“栗”が丸ごとコロンっと入っていました。
普段見ているモンブランケーキと見た目がとにかく違うので、食べていてもワクワク。
甘さ控えめでおいしくいただきました

 

そして欲張ってもうひとつ・・・

 

IMG_0452

“ベリーベリーチーズ”

ストロベリーとブルーベリーがトッピングされているチーズケーキ。
濃厚なチーズに酸味のあるベリーのトッピングがGOOD!
チーズケーキとの愛称抜群です

もっと食べたいと思うほど、こちらも甘さ控えめで美味しくいただきました
他にもおいしそうなケーキがショーケースにズラリ
奏龍味噌のスイーツも取扱っているそうなので、今度は是非そちらも食べてみたいと思います。

ペストリーブティック“story”
上田市秋和538-1
℡ 0268-75-1072

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115