じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

パン・ドウ-ス

K2です。お久しぶりです。

今日は東御市にあるパン・ドウ-スのご紹介。
中央公園の近く、住宅地の中にひっそりとその店はあります。
国産小麦や天然酵母を使った美味しいパンやベーグル、サンドイッチなどを売っています。

お店の外観はこんな感じ。
panduce外観tpanduce看板t

今回買ったのは、「栗のデニッシュシュークリーム」
栗シューアップt栗シューダブルt
これはちょっとかなり美味しいです。
デニッシュ地のシュー皮に、栗の風味たっぷりの生クリームがどっさり。その上さらに大きな栗(渋皮煮)まで入っていて、只者ではありません。
まさに1個で大・満・足。

お店の方によると、これは期間限定で、材料の栗がなくなり次第終了とのこと。11月中ならなんとか買えるかもしれませんね。

あとカボチャのクリームが入ったパン(名前忘れてしまった…)も購入。
かぼちゃパンtかぼちゃパンカットt
パン自体がとても美味しい上に、甘いカボチャのクリームと相まって、こちらも大変美味しいです。かぼちゃの種のトッピングがいいアクセントになってますよ。

お店にはまだまだ気になる商品がたくさんあります。
以前ベーグルもいただいたのですが、これも絶品。適度に柔らかくて、噛んでいると小麦の味がしっかりと伝わってきます。

今度はサンドイッチを試してみようかなー

お店の場所はちょっとわかりにくいかもしれませんので、よく確認してから行ってみてくださいね。

 

 

 

このブログのトップへ