じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > ずっと行きたかったお店その3 長和町でテイクアウト「シュクレ(sucre)」

ずっと行きたかったお店その3 長和町でテイクアウト「シュクレ(sucre)」

ごろんと入ったビーフと焼いたチーズの香ばしさとまろやかさ。

一緒に行ったKさんは、定番のポークカレー(甘口)。

玉ねぎとココナッツミルクの甘さで、「子供でも安心して食べられる味。」とのこと。

どちらのカレーも、20年以上ブランシュたかやま(スキー場)のレストランでカレーを提供していたというだけあって、スキー場で食べたくなる味です。

今シーズンもスキー場がオープンしたら提供するんですって。ゲレ食でこれが食べられたらピカイチですよ。

他のテイクアウトメニューはこちら。

帰ってきてからメニューをよくよく見たら、気になったのが長和産のカシスジュースとカシスソーダ!!
これ、絶対においしいでしょ。

次に長和町方面に行ったら、ビザとカシスソーダを注文しようと心に決めたアルクママなのでした。

そして早く骨折を治して、雪が降ったらブランシュたかやまへスキーに行くぞ~!

シュクレ
長和町大門434-1
090-5514-0185
定休日 金曜日(臨時休業あり)facebookでご確認ください。

 

おまけ

松葉杖姿で、スーパーで小魚と牛乳を購入しました。レジの人「この人、骨折したのね。」って思っただろうな。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115