じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

🍎🍖 お肉がとろけます 東御市本海野〖継続は肉なり〗

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

今回東御市本海野にある〖継続は肉なり〗さんに行ってきました。

お店の名前が面白くて、なんとなく記憶に残るような名前ですよね😉

令和3年の10月にオープンしたお店で、国道18号線沿いの本海野郵便局の近くにあります。

焼肉のお店なのですが、ランチもやっているということで食べてきました🍖

ランチメニューは1カ月で若干変更されるみたいです。

店内は、沖縄のアーティストの曲が流れており沖縄大好きな六郎はテンションがあがります🌴🌺

席は、テーブル席・座敷もありますがカウンターもあるのでお一人様でも入りやすいです。

六郎が気になったのは、とろけるハンバーグ。

お肉にこだわっているお店のハンバーグはきっとおいしいはず。

ジュージュー調理している音が聞こえてきて、しばらくすると運ばれてきたハンバーグがこちら。

定食みたいに、ライス、スープ、サラダ、メイン、ナムルが運ばれてきました。

ハンバーグにスプーンがついているって見たことないし、本当にそんなにとろけるの?と半信半疑で箸を通すと

ほろっほろで箸で持てないほど柔らかいんです。そして本当にとろける!!!これはスプーン推奨です。

味は濃いめなのでご飯がどんどん食べたくなるし、これはお酒に合うだろうな。

同行者にちょっとお裾分けしたら、とろける!!!と感動しておりました。

そんな同行者が注文したのは、牛トロ鉄火丼。

こちらもハンバーグと同様サラダ、スープ、ナムルがついております。

そして牛トロも柔らかくて、わさびとの相性も抜群。ご飯と一緒に食べると最高です。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115