じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > まちづくり > 3月26日まで!東御市 海野宿ひな祭りに行ってきました

3月26日まで!東御市 海野宿ひな祭りに行ってきました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

3月1日から26日まで東御市本海野の海野宿で行われている海野宿ひな祭りに行ってきました🎎

先日商工観光課のKOさんの記事でも紹介されていたイベントですよ。

上田地域 3月のイベント情報

毎年行われている海野宿のひな祭りですが、夜に行くと幻想的な雰囲気なんですよ。

実は六郎昨年も行っています。

🍎🎎 東御市本海野 〖海野宿〗のひな人形・竹灯籠のライトアップ

期間中の土曜日の夜には、街道に灯篭が灯されるということで楽しみに見に行ってきました。

灯篭の光がゆらゆら光っているのが、ほっとします。

街道を散策しながら、ひな人形も沢山見てきました。

白鳥神社にも電気がついていて、立派なひな人形が飾ってありました。

ライトアップは暗くなってから20時頃までですが、

明るい時間もひな人形が飾られている街道で散策が出来ます。

期間中の海野宿では他のイベントもあるそうなので、チェックしてみてくださいね。

第8回「海野宿ひな祭り」について(信州とうみ観光協会)

 

海野宿

〒389-0518 長野県東御市本海野845
駐車場 有

【イベントについての問い合わせ】

信州とうみ観光協会
〒389-0516 長野県東御市田中279
TEL 0268-62-7701

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115