じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その1上田市中央『hostel mog』のスパイスカレー~トッピングは揚野菜にしました~

#テイクアウト信州 もっテイク上田その1上田市中央『hostel mog』のスパイスカレー~トッピングは揚野菜にしました~

写真では、カレールーしか見えませんが、チキンが入っています、それもたくさん。

しっかり煮込んであるので、やわらかです。

揚野菜は、れんこん、えのきだけ、パプリカ、かぼちゃ。

大好きなかぼちゃが入ってるだけで、もう 120点です。

 

お店の方にお聞きしたら、お店の自慢は、スパイスですって。

カレーのスパイスも、自分でブレンドしているのだそうです。なるほど。

 

結論。大変おいしい!

ぜひ大勢の方に食べて頂きたいです。

 

ちょこちょこ、個人的な話が多くてすみませんでした。

次のランナーに、バトンパス!

 

の前に、もずおもテイクアウトしたのでぜひ紹介させてください!
もずおは日本もインドもタイもどのカレー大好きでどんとこいです。花組のカレーも好きです。(アルクママ補足:「花組のカレー」とは、宝塚歌劇団花組の新トップ柚香光(ゆずかれい)さんのことです。)

もずおのチョイスはグリーンカレー!(匂わせ投稿)

こちらもチキンたっくさん、たけのこたっぷりの具だくさんカレーです。素敵です。
グリーンカレーというととっても辛いイメージを持たれている方が多いと思いますが、グリーンカレー特有の辛さはほぼありません!(参考までにもずおは某赤い鍋屋で3辛で汗が噴き出るタイプです)
グリーンカレー食べてみたいけど辛いのが無理で・・・という方にもおすすめできるお品!

テイクアウトだとペットボトルの飲み物がおまけでついてきてくれるのもうれしいですし、大盛り無料も満腹中枢が未だに見つからないもずおはとってもうれしいです。

また、こちらのお店はおいしい料理だけではなくホステルとして宿泊もやっているのでぜひコロナが落ち着いた際にご利用ください!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115