じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その1上田市中央『hostel mog』のスパイスカレー~トッピングは揚野菜にしました~

#テイクアウト信州 もっテイク上田その1上田市中央『hostel mog』のスパイスカレー~トッピングは揚野菜にしました~

こんにちは!上田地域振興局総務管理課Kです。

 

上田商工会議所・上田市商工会・真田町商工会が、強力タッグを組み、

私のイメージだと、ジャンボ鶴田と棚橋弘至と上田市出身・グレート無茶さん!ほらね、すごく強い・・・、

テイクアウト・デリバリー情報サイト『もっテイク上田』を立ち上げることになったそうです。

 

ということで、今日から、上田合庁勤務職員によるレポートをリレー形式でお届けします。

私がスタートです。(4×100mリレーの多田修平さんみたい。うれしいな)

 

今日私がテイクアウトしたのは、

 

『hostel mog』さんのスパイスカレー、トッピングは揚野菜を選びました。

『ほすてるもぐ』さんと読みます。

 

上田合同庁舎からほど近くのビストロとワインのお店『fika』と同じ建物、入口を入って左奥に『hostel mog』があります。

私、カレーがあまり得意じゃないのです。理由は、じゃがいもが苦手!

家では、年間5回ぐらいしか作りません。

でも、おそとのカレーは大好き。(じゃがいもの入っていないカレーを選ぶので)

 

あ、食レポ。食レポ。

 

大人の辛さ。程よい辛さ。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115