じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田市中央〖中華料理 美華〗の中華ランチを食べました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

上田市中央の〖中華料理 美華(びか)〗さんに行ってきました。

雅太朗さんから「美華のニラレバは絶品だよ」とおススメされて、ずっと行きたかったお店です。

上田合庁からも歩いて5分ほどの距離にあります。

今回ランチでお邪魔したのですが、どんどんお客さんが入ってきます。

まさに地元に愛されている町中華という印象です。

メニューも豊富でリーズナブルです。

ご飯類も麺類もこんなに種類があると、次回はこれを食べたいな~と考えちゃいますね。

注文したのは、中華ランチ。大きなお皿いっぱいにもりもりのワンプレートです。

レモン型のご飯とメインの他に、スープと香物がついてきます。

この日の中華ランチのメニューはニラレバ酢豚。おススメされていたレバニラがやっと食べられます!

レバーの臭みはなく、野菜もシャキっと感が残っていて最高の味付け

六郎にとっても美華のニラレバは、お気に入りになりました。

酢豚はゴロっとしている大きなお肉が食べ応えがあり、ご飯をどんどん食べたくなり

また通いたくなってしまう味です。

みんなお腹パンパンになりました🤤

 

中華料理 美華
〒386-0012 長野県上田市中央2丁目15−8
営業時間 11:30~14:00 17:30~20:30
定休日 日曜日
※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115